My Daily Programming Life...

CanSecWest2010 その3

3日目。(CanSecWestは二日目)

今日の最初のプレゼンテーションが僕ということで、昨日から緊張しっぱなしでひどかった。
全然眠れないし、何も食べられないし、こんなに緊張したのはいつぶりだろうか。

ただ、不思議なことにプレゼンテーションが始まってからは意外に落ち着いていた。始める直前までの緊張がひどかった。

さて、肝心のプレゼンテーションはというと・・・いまいちどういう反応なのかはよく分からず。英語なので、とにかく自分の話をすることに集中してしまっていて、周りを見ながら話ができないので、反応を確認しながらプレゼンテーションをする余裕はなかった。まあ、こういう風にすると、内容が伝わらなくなることが多いのだけれど。

最後に、質問ありますか?って聞いたら誰もいなかった^^;
まあ、なんというか、いまいち反応がよくなかったのは確かですね。

でも、終わってから結構いろんな人が話しかけてくれて、よかった。Twitterでもそれなりにいいこと言ってもらえてたみたいだし。
結構有名な企業の人たちも、あとから話に来てくれた。

というわけで、とりあえずこれで落ち着いて、あとはCanSecWest2010を楽しめる。
うーん、まあこんな感じなら、また発表しても悪くないような気がしてきた。させてもらえるかどうかは別として。
ただ、個人的には今回の発表は本当に大したことない内容なので、これより全然いいもの出せる自信はある。・・・時間があればね。

続く

0 コメント:

Post a Comment

feedSubscribe to my feed