My Daily Programming Life...

CanSecWest2010 その2

二日目。

とりあえず朝ごはん。ホテルで食べる。
海外に来るとつい金銭感覚が狂う。30ドル近くしても平気で食べていたりする。2500円とかそういう値段なんだけど、日本だとちょっと食べる気しないかな。

朝食後はレジストレーションへ。10時開始のはずが10時30分に延期。
結構たくさんの人が集まってきていた。
んで、長い列に並ぶ。
全部で4列ぐらいきて、そのうちの一つに何ランで、受付近くに来て、気がついた。なんかみんな番号を言っている。そして列ごとに番号の範囲が割り振られている。
・・・ちょっと待て。番号なんてしらないぞ。どうやらスピーカーには伝えられていないらしい(笑)
んで、受付にそれ言ったら、一番左の列に並べとか言われた・・・おい。

というわけで並びなおし。

んでレジストレーションはなんのことはなく終わり、さてどうしようかとスケジュールをみると、1時まで何もない。今11時。その間何しよう・・・。

なんかみんなはそれぞれ知り合いがいるみたいで、いろいろしゃべったりしている。
僕は知り合いなんぞいないので、とりあえずホテルの前の公園でひなたぼっこ。気持ちがいい。

なんだか、イメージしていたのよりだいぶゆったりしているんだけど・・・。
周りは結構今は、まったり感全快な感じがする。

さて、もうすぐ最初のセッションが始まる。
どんな感じのプレゼンテーションなのだろうか。会場にもまだ行っていないので、明日のプレゼンテーションの参考にしよう。

続く

0 コメント:

Post a Comment

feedSubscribe to my feed