My Daily Programming Life...

東大でもOCW

ここのところオンラインの授業について書いているが、東大でも数年前から授業を配信しているらしい。

今日のニュースにはiTunes Uに参加するという記事があった。
iTunes Uは大学の授業や教材を配信する目的で設けられたものらしい。

東大のコンテンツはStanfordとかUCBerkeleyに比べるとちょっと少ない感じがするけど、これからきっといいものが出てくるんだろう。

こんな素晴らしいコンテンツはみんな利用すべきだ。東大に行けなくたって東大の授業受けられるんだから、すばらしい。まあ実際にそこで入学して受けるのとは、環境などの点で異なるかも知れないけど、これだけの教育機会が得られるというのは本当に素晴らしいと思う。

0 コメント:

Post a Comment

feedSubscribe to my feed