My Daily Programming Life...

ただで授業を!

前回のポストで、フリーで受けられる授業をまとめるといいかもしれないということを書いた。

やっぱり、すでにやっている人がいて
http://freescienceonline.blogspot.com/
にかなりたくさんまとまっている。僕が知っている奴は全部ここにあるし、ここにあってこれいい、っていうのも多々ある。

すごいのは、これを書いている人はこのほかにもブログを持っていて、それはプログラミングに関するブログだったりする。そして、その中で実際にこの授業を端から受けてそのノートや、内容を公開している。かなりシリアスにオンライン授業を受けていて、そのノートは普通の授業を受けるのとまったく変わらないような内容になっている。
アルゴリズムの授業を受けた内容は以下にまとめられている。(約1年かけてすべての授業を受けて、それぞれブログに書いている!すごい。)
http://www.catonmat.net/category/introduction-to-algorithms

ぜひ有効活用したいとともに、どうようのまとめページを作りたいと思っている。

0 コメント:

Post a Comment

feedSubscribe to my feed