My Daily Programming Life...

RTX1000

YAMAHAのルータRTX1000を買ってしまった。まだ届いてないけど。
前にいた会社でたぶん同じやつ使っていたんだけど、とってもよかったので、自宅用にと思って。今のルータがだめだめなので。やっぱ業務用の方が安定してるっぽいし。
RTX1000はかなり評判がいいみたい。

しかも定価は11万ぐらいするんだけど、中古で買ったら18000円だった。これは安い。しかもいろいろ遊べそうだし。いろんな設定を試して遊んでみよう。

こういう業務用の中古を買うって言うのは意外にいいのかも。おすすめですね。

問題は設定するのがが難しいこと。このルータも一応簡単なWebインターフェースは持っているけど、きちんと設定するにはコンソールでコマンドたたかなくちゃいけない。しかもかなりたくさんの設定があって、それこそTCP/IPの知識がフルで必要になる。初期設定でLAN側のIPアドレスとかも設定されていないらしいから、自分で設定しなくちゃいけない。さすがに一般家庭じゃ使えないよなぁ。技術者で一通りネットワークの勉強したい人にはいいかも。

0 コメント:

Post a Comment

feedSubscribe to my feed