My Daily Programming Life...

SafeSEHとSoftware DEP

SEH関連の情報をひたすらに収集しているのだけれど、いまいちSafeSEHとSoftware DEPとの関係性が分からない。
あるところでは全く同じ物だと書いてあったり、そうでないところもあったり。全く関係がないわけではないことは確かなのだけど。
SafeSEHオプションがなくてもSoftware DEPの一部は機能する気がするし、一方でSoftware DEPを実行属性なしメモリを例外ハンドラとして呼ばない機能とすれば、SafeSEHオプションだけでも意味のある物になる(登録されている例外ハンドラしか呼ばないという機能になるから)。

いまのところ、僕のイメージは、別々の物だけれどどちらもSEHを攻撃から保護してくれる機能という感じ。
でもなんか違うのかも。どこからどこまでがSafeSEHで、どこからどこまでがSoftware DEPなのかはっきりしてほしいと思うのだけれど・・・。

まあ、もうすぐ整理して書かなくてはいけないので、これから必死になっていろいろ読んで理解するしかない。

0 コメント:

Post a Comment

feedSubscribe to my feed